今ナチュラルカラコンがJK(女子高生)の間でアツい!

ナチュラルカラコン

ナチュラルカラコンの魅力はなんと言ってもナチュラルさ(自然さ)だと思います。プライベートでカラコンを着けるのはちょっと自分の印象を変えてみたいし、周りから見える自分の印象も高めたい、そう私は思っています。でもJKは学校がある分、プライベートの時間は限られてきますよね。学校が終わってからだとか、長く遊べるのは休みの日だけだと思います。

 

 

でも、それだけじゃ何か物足りない気がする・・・。
そう思うJKも少なくありません。
そう言った悩みを解消してくれるのがナチュラルカラコンなのです。
派手さがあまり無い分、いつもの自分よりも少し瞳が大きくなったり、目のデザインが変わるくらいなので、「間近で見ないとカラコンをしているかどうかわからない!」って感じがするのがナチュラルカラコンなのです。
学校の規則がかなり厳しいところではバレてしまうかもしれないのですが、ある程度規則の緩い学校であればまずバレにくいと思います。

 

 

私が行ってた学校でも規則が結構緩かったので2日に1回くらいはカラコンを着けてましたね!友達には普通にバレちゃってしまいましたが、先生にはほぼバレない。だから、ちょっとその頃は「モテたい!」って思っていた時期だったので印象を変えて男子に見せびらかしてました。効果は結構ありましたよ!冴えない私でも普通に「何か印象変わったね!」とか「明るくなったね!?」とか言われて出会いのチャンスが増えましたね!ちやほやされていました!嬉しすぎるー!!

 

 

その時に使っていたカラコンはワンデータイプのカラコンです。安さで言えば1ヶ月用とか2週間用のカラコンの方が良かったのですが、それ以上に目の病気になるのだけは嫌だったし、私は結構面倒くさがり屋だったので洗浄とか保存とか管理体制がやれる自信がなかったので使い捨て出来るワンデーカラコンを選びました。それに毎日着ける訳でもなかったので使い捨ての方がちょっぴりコスパが良かったのです。

 

私の周りも普通に学校でもカラコンを着けている人が多くて休み時間とかカラコンの話を良くしますね!今私達の間で流行っているカラコンメーカーはJill(ジル)とかロデオです。ネットなどで調べてみるとわかるのですが、Jillとロデオのカラコンは派手!!もちろん学校では着けられません。学校が終わった後だとか休みの日に着けて行くって感じですね。学校ではカラコンしているのがバレないようにナチュラルなカラコンをして隠してます。なので、私は学校、プライベートでカラコンを使い分けています。そう言うやり方も印象が変わってしまいますが面白いですよ!JKは挑戦してナンボですよ!(笑)

 

 

 

私のオススメはエバーカラーシリーズとロデオシリーズ!

私のオススメ!

 

今私は学校用とプライベート用でカラコンを使い分けています。学校用では自然に見えるようなカラコンのエバーカラーシリーズを。プライベートでは派手なカラコンのロデオシリーズを使っています。学校用のエバーカラーシリーズはナチュラル代表であるブラウンのカラコンを着けて授業しています。プライベート用ではグレーのカラコンを使っています。

 

 

ブラウンは瞳の色とマッチしている部分もあるのですごい自然な感じがします。ネット通販で買ったので見て判断するしかなかったので「間違えたらしょうがないか!」って思っていたのですが、実際にカラコンが届いて着けてみると普通にマッチしたのでラッキーでした!
ロデオのカラコンははっきり言ってかなり印象が変わります!髪色も黒だし肌色も白っぽいので目力がハンパありません(笑)

 

 

ただ、このロデオのカラコンを着ける際に気をつけたいポイントがあるのです。それは、目の大きさ!私がしているロデオのカラコンはDIAが14.5mmと大きいレンズになるので着ける人の目が大きくないとヤパイですよ!宇宙人みたいに白目の部分が無くなりかけますから要注意!
ナチュラルカラコンでも言える事なのですが、デザインとか欲しいカラコンがあったとしても実際にサイズが大きすぎると印象がガタ落ちになって変な印象を与えてしまう事があるのです。そうならない為にも自分の黒目のサイズは測っておいたほうが無難かもしれませんね!